笑顔がこぼれるクラブアンティーク社長の遊び心

クラブアンティークのパンは、2002年7月、愛知県の小さな町で誕生しました。わずか15坪という小さなお店でスタートしましたが、まもなく販売した天使のチョコリングという商品が大ヒットし、一日一万個を売り上げる大ヒットとなりました。
2004年には法人化を果たすなど、その勢いはとどまることを知りません。天使のチョコリングの次にクラブアンティークの社長が開発したスイーツ、冷やして食べるとろなまドーナツは一時期生産が追い付かないほどの大人気商品になりました。
2009年には銀座本店をオープンし、長蛇の列が一か月以上も続くなど、一大ブームを巻き起こした革新的なパン屋となりました。
売上高は2008年の4億五千万円から2010年には約41億円と快進撃を続けています。
2016年の時点では、全国に25店舗、そして海外では台湾に一店舗構えるまでに成長していきました。
クラブアンティークの社長はさらに夢に向かって進むこと、毎日進化し続けることをモットーに、さらなる会社の成長を目指しています。
日本一となるだけではなく、さらにはアジア一、そして世界一のベーカリーショップになるという夢を持ちながら挑戦し続けている会社です。
単に一つの商品を販売するのではなく、その中に思いをしっかり込めて販売することを大切にしており、ストーリー性を持った商品を開発することを目標に日々励んでいます。一口食べると笑顔になれる、幸せな気分になれる、そんな商品作りのために、こだわり続ける会社です。
厳選された素材を使用すること、最高においしい商品を生み出すために日々研究を重ねること、幸せな気持ちになれる商品をさらに開発し続けること、そんなこだわりのもと、挑戦し躍進し続けています。

クラブアンティークのパンと言えばマジカルチョコリングです。ベーカリショップ設立当初は天使のチョコリングとして販売されていましたが、現在はマジカルチョコリングと改名され販売を続けています。
クラブアンティークの社長がマジカルチョコリングに込めた思い、それは一口食べるだけで、まるで魔法にかかったような幸せな気持ちになれることです。
クラブアンティークの社長は、マジカルチョコリングが会社の看板商品としてヒットし続けている中でも決して現状に満足することはありません。
マジカルチョコリングが時代を越えて様々な人に愛され続けることを目指し、常に商品の改良と研究を行い続けています。
会社の原点ともいえるマジカルチョコリングは、基本に忠実に、しかし遊び心を忘れない、そんな魅力あふれる商品になっています。
外はサクサクのデニッシュ生地に、中はふんわり優しいバターの香りが広がり、とろけるチョコレートとローストしたクルミが絶妙な味わいを生み出しています。マジカルチョコリングの派生商品として、絶品チョコリングやベイビーチョコリングもあります。
ベイビーチョコリングは、マジカルチョコリングのミニサイズとして、お手頃サイズと価格で販売されています。生地が焼きあがったときに甘いシロップを塗っていることがポイントです。
絶品チョコリングは、チョコリングを超えるチョコリングとして人気を集めています。幻のバター、カルピスバターを使用し、生地に丁寧に練りこんでいき、その中には厳選されたクーベルチュールミルクチョコレートをふんだんにちりばめ、おなじみのローストクルミを混ぜ込んで焼き上げています。最後に生地の表面にザラメを振りかけることで、ブリュレ上に仕上げることが特徴です。一つ一つ職人が丁寧に作り上げたパンは、どの世代の人にも愛される味になっています。

アンティークのパンの中で、マジカルチョコリングや絶品チョコリングに劣らず人気があるのは、絶品クロワッサンです。
絶品クロワッサンには、とてもクリーミーで牛乳本来が持つ風味が活かされた幻のバター、カルピスバターがふんだんに使用されています。職人が丁寧にブロックバターを一つずつ薄く伸ばしていき、クロワッサンの生地に練りこんでいきます。焼き上がりには甘いシロップを塗って、香り豊かにしています。外はサクサクなのに中はふんわりもちもちしている独特の食感と味わいが特徴です。幻のバターの風味豊かな香りが一口かじるごとに口の中一杯に広がっていきます。
また、人気商品となっている太っちょ王様シリーズは、あん食ぱん、あんぱん、ぷにぷにチーズクリームぱんと心ワクワクするような商品が揃っています。
クラブアンティークの社長が常に心掛けていること、それは商品を手に取った人全てがワクワク楽しくなるようなそんな商品作りです。太っちょ王様シリーズは、クラブアンティークの社長の遊び心がふんだんに込められており、思わず笑顔がこぼれる商品になっています。もっちり柔らかい食ぱんにたっぷりあんこを練りこんだあん食ぱんや、こだわりの特上あんこと特上のバターを使用したあんぱんは、こだわりの一品となっています。また、チーズクリームぱんには、濃厚なチーズケーキとりんごのコンポートを包み込んだ今までにないクリームぱんになっています。
常に遊び心を忘れない、心ときめくパンを作り続けている会社です。

株式会社クラブアンティーク
http://www.heart-bread.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 築地 フェイシャルのサンテキュアでは、シミやタルミやしわなどのエイジングサインを感じた方への、年齢肌…
  2. イベントの企画や舞台などに携わっているリードワンプロモーションは、ショートムービーも手掛けています。…
  3. 阿含宗は世の人々の不安や苦しみを取り除くために活動しています。仏教の真の教えを実践しており、そうする…
ページ上部へ戻る