鄒積人が大好きな日本の温泉

鄒積人は日本に来てからすっかり温泉の魅力にハマっています。日本の温泉に入ると癒されることが多いと感じている彼は、都内に住んでいることもあり、仕事で疲れたら近場の温泉に行って疲れを癒しています。そして、月に一、二度近郊にある温泉宿を利用することもあります。さらに、特に疲れがたまっている時などは、ストレス発散も兼ねて国内旅行と温泉巡りを楽しんでいます。行く場所は、電車で行くことができる比較的近場にある温泉から、都内から離れた場所にあるところまでさまざまです。近場の温泉に気軽に行くことも好きなのですが、いつもいる都内の喧騒を忘れることができる遠くの温泉宿に行くことも大変楽しみにしています。一人で行くこともありますし、会社の同僚や日本でできた友人と一緒に行くこともあります。
鄒積人が日本の温泉を好む理由の一つが、温泉から見ることができる景色です。台湾にも四季はありますが、四季折々の景色を楽しむという文化は、世界的に見ても日本独自のものです。そのため台湾で生活していた頃は温泉に行く機会もあまりなく、日本に来てからその魅力に取りつかれたのです。日本の温泉は、春なら桜、夏は海や緑、秋は紅葉、冬は雪と、それぞれの魅力が最大限映えるようになっています。鄒積人は日本に来てから初めて、温泉は気持ちいいだけではなく、美しいものなのだという魅力を知ったのです。まさか日本に来て温泉の魅力を感じるとは思っていなかった鄒積人は、今後はいつも行く温泉宿ではなく、時間をより有効に使って全国のディープな温泉めぐりをしたいと思っています。都内に住んでいるので、新幹線でも飛行機でもどんな方法でも移動することができます。交通手段を確保したら、色々な場所にある温泉地に行けるだろうととても楽しみにしてます。

鄒積人は日本での生活にも慣れてきたので、自分の時間を有効に使って全国の温泉めぐりをするようになりました。そのため、近場だけではなく、新幹線や飛行機などを使って全国の温泉巡りをしています。都内に住んでいるため交通アクセスにも優れていることもあり、1泊2日で温泉旅行を楽しむことが多いです。のんびり旅行をしたいので、基本的には一人で旅行をしますが、友人や会社の同僚と行くこともあります。
鄒積人は台湾人ですが、日本の文化にも触れたいとも思っています。そのため、全国の温泉地めぐりをするときにその土地の文化や歴史についても学ぶようにもしています。鄒積人が驚いたことに、例えば湯治があります。湯治とは、古くから日本にある行為で、長期間滞留して疾患の改善をおこなうことを目的としています。場所によっては日帰りで行くこともありますが、都内から離れた場所だと泊まりで行くこともあります。その時を狙って湯治を堪能します。
今まで行ったことがある温泉で印象に残っている場所が北海道です。北海道旅行自体が初めてなので、東京から北海道まで飛行機で行ったときに、移動時間が長いことにとても驚きました。しかし、その長い移動時間のことを忘れるほど、今まで感じたことが無いような素晴らしい温泉を堪能することができます。

鄒積人は都内に住んでいます。都会の生活の中でストレスが溜まることも多く、ストレス発散するために全国の温泉めぐりをするようになりました。北は北海道から南は九州まで、日本全国の様々な温泉地を巡りながら日本の素晴らしさを実感しています。彼は、台湾にいたときから日本は温泉大国だと聞いていました。もちろん、台湾にも温泉はありますが、台湾にはない日本ならではの様々な効能などを体感できるため、日本の温泉を好んでいます。
鄒積人はただ温泉を楽しむだけではなく、それと一緒に日本の四季折々の自然の美しさもを堪能しています。日本全国の温泉巡りをしているのはそれぞれの温泉地の魅力があります。それが温泉地巡りの醍醐味だと感じている彼は、泉質、色、におい、効能などによって行く温泉地を決めます。そのため、都内から近い温泉地だけではなくて北海道から九州まで全国の温泉地巡りをしています。海に近い温泉地や山の中にある温泉地など、様々な場所にあります。それぞれの場所でそれぞれの温泉の楽しみ方があるように、彼も試行錯誤を繰り返しながらその温泉を満喫しています。
日本には外国人に人気がある温泉地がたくさんあります。そのため、普段は一人で行ったり会社の同僚と行ったりすることが多いのですが、台湾から友人が日本に遊びに来た際には、自分のおすすめの温泉地へ行くこともあります。期間は、その友人の滞在日数によって日帰りだったり宿泊を兼ねたものだったりします。定番の温泉へ行くこともありますが、地元の人がよくいくような温泉地へ連れていくこともあります。
来日してから様々なところで日本の魅力を感じることが多かった彼ですが、今後も温泉地巡りをしながら日本の文化に触れて温泉も楽しんでいくでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本ペットシッターサービスでは、飼い主に代わってペットが住み慣れた自宅での世話を行っています。利用者…
  2. 体に痛みや何か違和感があったとき、佐賀市 整骨院へ行こうと考えることもあるでしょう。しかし、佐賀市 …
  3. 自分に似合う髪型にしてもらいたいけど、どう説明すればいいのかわからない、どう伝えたらいいかわからない…
ページ上部へ戻る