日本ペットシッターサービスの一員である松戸店COSYペットケアサービス

img84501a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg

日本ペットシッターサービスでは、飼い主に代わってペットが住み慣れた自宅での世話を行っています。利用者の自宅での世話になるため、自宅の鍵を預けなくてはいけないので、不安に感じるかもしれませんが、鍵の預かり証を発行するなど安心して利用できるように取り決めをしています。必要な物以外には触れない、指定された窓以外は開けない、エアコンなどの電気器具の利用についてもすべて事前に打ち合わせを行います。
日本ペットシッターサービスの松戸店COSYペットケアサービスでは、極力ペットにストレスを感じさせないように、ペットの環境のことを第一に考えています。
ペットを飼っている人にとって、ペットの存在は家族も同然です。人間の言葉は話せなくても、簡単な意思疎通や一緒に遊ぶことはできます。時には癒しを与えてくれるなど頼れる存在です。しかし、家族同然のペットであっても動物ですので、どこでも一緒に行動できるわけではありません。最近ではペットと一緒に入店できるお店や乗り物も増えてきましたが、まだまだペットの入店を禁止しているところも多数あります。家族数人で暮らしている場合は大丈夫ですが、一人暮らしでペットを飼っている場合、急用でどうしても家を留守にしないといけなくなり預け先がどこにも無く、困った経験をしたことがある方は多いでしょう。
仕方なく最寄りのペットホテルに預けることになり、慣れないケージに入れられることも考えられます。それではペットにかなりのストレスが溜まってしまいます。ペットと言っても、犬、猫、ハムスターやウサギなどいろいろ種類があります。小動物の場合、慣れない環境による重度なストレスが病気を引き起こしたり、その病気で死に至るケースもあります。しかし、ペットシッターとペットホテルのどちらにもメリット、デメリットがあります。日本ペットシッターサービスではペットの個性に応じて、どちらを利用することが良いのか考える必要があることを伝えています。

日本ペットシッターサービスはペットのストレスを最小限に抑えることに重点を置いています。松戸店COSYペットケアサービスではシッターコース、おさんぽコースの2種類を設けています。
飼い主が数日間自宅を留守にしなければならない時、なるべく環境が変わらないように自宅で世話をしてもらえるのが、シッターコースです。事前に飼い主、ペット、ペットシッターで打ち合わせを行います。その際、ペットの性格、食べ物の好み、好きな遊びなど詳しく話を聞いてもらうことができます。住み慣れた自宅で世話をすることで、ペットも安心して生活できます。ペットに言葉で説明することができない代わりに、事前の打ち合わせなどで顔を合わせておいたり、慣れておくことができるので、飼い主にとっても安心して預けることができます。世話時間は1回1時間です。
外出できない、お散歩の時間が取れないなど、飼い主が在宅であっても世話ができない場合もあります。飼い主が高齢の場合や急なケガ、病気の場合です。しかし犬の場合は、必ずお散歩が必要です。その際に利用すると便利なのが、おさんぽコースです。1回40分間の世話を行います。その40分間にお散歩に連れて行ってもらえます。もちろんお散歩時のトイレ処理もきちんと行ってくれます。
松戸店COSYペットケアサービスで行っている2つのコースでは、どちらも1日に複数回利用や、1回の利用時間の延長もできます。臨機応変に対応してくれるのも、飼い主にとって助かるサービスです。

日本ペットシッターサービスの松戸店COSYペットケアサービスではペットの種類や個性に応じた対応を心がけています。ごはん、トイレ、お散歩の基本事項以外に、その子に応じた遊び方をしています。ブラッシングが好きな子の場合はブラッシングを行ったり、人見知りの猫でシッターの存在がストレスになるような場合は滞在時間の調整も行います。うさぎやハムスターなどの小動物は世話の際にゲージから出して遊んであげるかどうかも相談に乗ってくれます。水槽で飼っているペットは、基本的にごはんを与えるのみの世話です。水槽のお手入れなどは行っていません。
日本ペットシッターサービスでは世話後にきちんと報告することを決めています。松戸店COSYペットケアサービスでは飼い主が在宅で、お散歩利用のみの場合は口頭での報告になります。しかし、シッターサービスを利用する場合は、報告書を提出してくれます。ペットの写真入りで、食事、排せつ、お散歩時の様子など詳しく記載されているので、預けていた時の状況がわかります。希望に応じてメールや電話対応もしてもらえます。報告書を読んで、ペットがなついているようなら次回からも安心して預けられます。
HPには実際に世話をしてくれるスタッフの紹介が載せられています。他にも利用者のアンケート結果や体験談などが載せられているので、それを読むことで安心できます。料金も細かく記載されているので、事前に把握しやすくなっています。
もしペットを飼おうと考えている方は、実際に飼う前に、預け先の確認を行っておくと、いざという時慌てることが無くなります。店内の様子、店員の対応、料金など細かい内容もチェックしておくと安心して預けることができます。日本ペットシッターサービスでは事前に登録だけしておくことも可能です。

株式会社日本ペットシッターサービス
http://www.pet-ss.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. img861390f423d11ded295d93f386f7be8e1d46da7de37d.jpeg
    最近、少し太ったようで体型が気になっています。事務系の仕事であまり体を動かす機会がなく運動不足なのが…
  2. img5804ecb5f5f5f5fbc17f61c1b74d094f9c9724fce15c.jpg
    スタジオスクエア水戸はセンチュリー21ゴールデンハーベストが扱っている物件の一つで、茨城県水戸市城南…
  3. img280201884d1e3d59ba894e100b2c75ff664f7ba7c5e8.jpeg
    新田 マッサージを受けることができるおすすめの接骨院をご紹介します。新田リーフ整骨院は、主に事故後の…
ページ上部へ戻る